ニュース

2016/12/26【学習支援】ワークショップ「めざせ140点!TOEIC Bridge®を渡ろう」開催報告

12月22日(木)に「めざせ140点!TOEIC Bridge®を渡ろう」を開催しました

 12月22日(木)5限に「めざせ140点!TOEIC Bridge®を渡ろう!」を協創館3階8305教室で実施し、6名の学生が参加しました。今回の講座では、TOEIC Bridge®に興味や関心がある学生を対象に、TOEIC Bridge®公式ガイド&問題集(新装版)を教材として用い、リスニング練習を中心に持続的な学習習慣を確立することを目的としました。

 1月にTOEIC Bridge®の受験を控えている学生が多いため、最初に試験の概要を説明し、次にリスニングの問題演習でパートごとに解説、最後にさまざまな学習方法を紹介しました。参加者から講座が役立った点として、「どんなことを重視して聞くのか知ることができた」や「耳で覚える大切さ」などが挙げられました。また、「皆で一緒に考えるから楽しかった」、「TOEIC Bridge®というやさしい教材を利用していたので、自分でも楽しくまた悔しさも感じながら解けました」という感想も寄せられました。

 さて、今年度の学習支援センターのワークショップは、残すところあと一つとなりました。来年1月12日(木)5限16:30から「相手に伝わる文章(日本語・英語)」を企画しています。みなさんのご参加をお待ちしています。

ニュース