ニュース

2016/11/09【学生センター】第56回修大祭を開催しました

11月3日、第56回修大祭を開催しました。
「野菜の朝市」にはたくさんの新鮮な野菜や果物が並べられ、今年も朝早くから多くの地域の人で賑わいました。演武祭では、技が決まるたびに大きな拍手や声援で会場が盛り上がり、参加型の演武には、小さなお子さんから大人の方までご参加いただきました。第2グラウンドでは、学生や学外の方による屋台のほか、メインステージ企画が行なわれました。約60店舗が軒を連ねた屋台は、多くの方で活気に溢れていました。メインステージではサークルによるパフォーマンスが行なわれ、シャボン玉やスモークによる演出があり、盛り上がりを見せていました。
今年の見どころは、初企画のキャンドルナイトとバージョンアップしたイルミネーションでした。キャンドルナイトでは、幻想的な風景が広がり、写真を撮って楽しむ人の姿が多く見られました。最後に花火が400発打ち上げられると大きな歓声が聞こえ、夜の修大祭も楽しんでいただけたようでした。
今年の来場者数は、約11,000名(延べ人数)でした。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

写真で見る修大祭

ニュース