ニュース

2016/06/07【商学部】高田敦史氏による特別講義を開催しました

2015年6月3日(金)4限、昨年に引き続き商学部「ブランド戦略」の授業の一環として、レクサス・インターナショナルのブランドマネジメント部長である高田敦史氏をゲストスピーカーとしてお招きし、特別講義を実施しました。

レクサスは、1989年にアメリカでトヨタ自動車が高級ブランドとして展開したのが始まりです。現在では世界56カ国で展開されており、日本へも2005年から導入。トヨタブランドとは一線を画したラグジュアリーブランドとして進化をし続けています。

今回の授業では、LEXUS(レクサス)のブランドコンセプト、国内・外でどのような商品をラインナップしているかなどについて、わかりやすく解説いただきました。
若者の車離れが進むなか、今回の授業を通して、学生のブランドに対する理解がより深まったようでした。
なお、今回の講義は、レクサスについての基本的な情報や考え方までの解説を含む貴重な内容であったため、授業の全体を録画し、企業内研修でも活用いただく予定のようです。

関連リンク

ニュース