ニュース

2016/05/11【学習支援】「英語Start Up! 講座」 開催報告

「英語Start Up! 講座」を開催しました

 4月14日、21日に「英語Start UP!講座TOEIC® Bridgeガイダンス編」と「TOEIC®ガイダンス編」の2回を実施し、合計58名(Bridge 34名、TOEIC 24名)の学生が参加しました。今回の講座では、TOEIC Bridgeの学習経験が浅い人やこれからTOEICの勉強を始めたい人を対象に、基礎的な聞き方と読み方を学び、演習を通してそのスキルを身につけることを目標としました。

 TOEIC公式問題集を教材として使いながら、TOEIC® Bridgeガイダンス編ではパートごとに違いを説明し、受験者が間違いやすいポイントを解説しました。TOEIC®ガイダンス編では今月より変更になる新形式のTOEICに対応し、本番と同じ形式の問題にチャレンジしました。

 参加者からは「ゆっくりめの流れだったので参加しやすかった」、「英語が苦手だと思い込んでいたが、この講座を受けて、苦手意識を持たず頑張って勉強しようと思えた」、「TOEICの点数がどれくらいあったら就職に有利かわかってよかった。実際に問題を解いてどんな内容か分かって良かった」という感想が寄せられました。

 さて、今後も学習支援センターでは、楽しく充実したワークショップを企画していきます。奮ってご参加ください。

ニュース