ニュース

2016/03/01【キャリアセンター】第24回卒業生フォーラムを開催しました

 2月27日(土)に第24回広島修道大学「卒業生フォーラム」開催しました。
「卒業生フォーラム」は、毎年就職活動を直前に控えた3年生を対象として、広島修道大学同窓会との共催により実施しております。今回は会場をこれまでの「国際会議場」から本学の「協創館(8号館)」に移し、初めて学内での開催となりました。
 
 各企業で活躍する90名を超える卒業生の方々にお集まり頂き、3年生約370名が参加しました。業界別のテーブルで懇談会が行われ、3年生達は30分毎にテーブルチェンジをし、計5回卒業生と交流しました。各々、希望する企業の先輩達から話を聞いたり、まだあまり知らない業界について理解を深めたりと、メモを片手に真剣な面持ちで臨んでいました。先輩との交流を深めつつ、業界のこと、企業のこと、そして就職活動についての疑問点など積極的に質問をし、大規模なOB・OG訪問として活動しました。企業側が求める人材像や働くことの意味、社会人として大学生へのアドバイス等、多岐にわたる有益な助言を先輩から頂き、3年生のみなさんはこれからの就職活動に対してますますやる気が出てきた様子でした。

 学生との懇談会の後には、本学の食堂「フォレスト」で昼食会を行ない、懐かしい味をご賞味頂きながら、卒業生の皆様同士でも交流を深めて頂きました。
お忙しい中ご参加していただいた卒業生の皆様には心よりお礼を申し上げたいと思います。

ニュース