ニュース

2016/01/13【教学センター】2016年度インターンシップ履修生募集説明会を開催しました

インターンシップ募集説明会 

 2016年度インターンシップ履修生募集説明会を8302教室で開催しました。12月15日(火)の第1回には約90名、1月7日(木)の第2回には約110名の学生が参加しました。
 本学のインターンシップは業種も多岐にわたり実施され、学生にとって学びの場となり、キャリアを考える上で貴重な機会となっています。今回行ったのは、教学センターが扱う授業で単位認定を行うインターンシップの説明会です。
 まず、全体説明会で募集日程や履修、企業側の状況等も含め、学生への注意事項が説明されました。そのあと、商学部、法学部、経済科学部、人間環境学部に分かれて、各学部が受け持つインターンシップ先についての説明を行いました。(人文学部と海外インターンシップ(商学部)は別日にて既に説明会は終了)
 また全体説明の終わりには、キャリアセンターから「認定インターンシップ」についてのアナウンスがありました。このインターンシップは単位認定を行わないものの、実習時期や実習場所(県外等)、実習内容について幅広い条件のインターンシップを実施しています。

学生のみなさんへ 

 インターンシップの参加についてお知らせです。教学センターでの応募締切は1月18日(月)で、所定の応募方法があります。説明会に参加ができなかった学生は、教学センターで内容を確認し、応募をしてください。

ニュース