ニュース

2016/01/14【入試情報】【再掲】インターネット出願のよくある質問について

インターネット出願(シューダイレクト)で寄せられる、よくある質問にお答えします。

Q.出願シートは何枚になりますか?

出願シートは最大2枚になります。
「一般入試」と「一般・センター併用入試」が合わせて1枚、「センター利用入試」が1枚です。

Q.調査書は何通必要ですか?

出願シート1枚につき1通必要になりますので、一度の出願で最大2通必要になります。
「一般入試、一般・センター併用入試」と「センター利用入試」でそれぞれ1通提出してください。
同一入試内で複数日程・学科専攻に出願する場合も1通で構いません。
ただし、一度出願した後、追加で出願を行う際は、新たに1通必要になりますので、注意してください。

Q.証明写真は何枚必要ですか?

「一般入試」は、出願数分必要になりますので、最大で5枚必要です。
日程毎に写真票があり、それぞれ貼付して当日持参してください。(例えば、3日程出願する場合は3枚。)
「センター試験利用入試」は、出願シート下部に貼付するため、1枚必要です。
「一般・センター併用入試」は、写真の用意は不要です。

Q.複数の入試に出願する際、封筒は1つにまとめて良いですか?

構いません。
インターネット出願で提出する書類は、1つの封筒に複数の出願シート等をまとめて郵送できます。
入学試験要項添付の「インターネット出願用封筒」を利用するか、市販の封筒に宛名シートを貼付してください。
ただし、紙の願書を利用した出願は、同封しないでください。

Q.登録後の印刷・確認ページの場所が分からない。

ガイダンスページの「新規出願」ボタンの下に「印刷・確認」ボタンがあります。
「印刷・確認」ボタンを押すと、ログイン画面になりますので、氏名等を入力することで印刷画面に入れます。

【ガイダンスページ】
http://exam.52school.com/guide/shudo-u/

その他Q&A

その他のQ&Aは、下の画像をクリックするとPDFが表示されます。(※入学試験要項記載のQ&Aと同じ内容です)

ニュース