ニュース

2015/07/19【入試情報】第2回オープンキャンパスを開催しました

オープンキャンパスご来場ありがとうございました

7月19日(日)に第2回オープンキャンパスを開催しました。
約2,000名と昨年以上に多くのみなさまに来場いただき、ありがとうございました。
今後も、皆様にさらに満足していただけるよう準備していきたいと思います。

今年最後のオープンキャンパスになる第3回・第4回は、8月22日(土)・23日(日)に開催します。
さらに充実したプログラムを用意してみなさんをお待ちしています。

詳細はリンク先をご覧ください。
〔オープンキャンパス案内〕
〔オープンキャンパス無料送迎バスについて〕

お出迎え

広島市内はJR横川駅から、広島市外・県外は中四国各地10路線26カ所から無料送迎バスを運行しました。多くの皆様にご利用いただきありがとうございました。
当日は朝に雨がふりましたが昼には晴れ、無事開催できました。
受付では、大学案内や入試ガイドなどの資料が入った特製バックと飲み物をお渡ししました。

全体説明会

全体説明会では市川学長、大澤入学センター長による大学紹介を行いました。

司会は前回に続いて学生スタッフ(Shuddy's)の2人!
自分の高校生活&大学生活の話を交えながら盛り上げてくれました。

学部プログラム

全体説明会後は各学部学科専攻に分かれての学部説明や模擬講義、AO・公募推薦入試対策講座などを行いました。
学部の学びについて詳しく知る機会になったと思います。

●学生による模擬裁判 7号館の模擬法廷で「法律研究会」による模擬裁判を行いました。 内容は実際の判例などを参考に、法律研究会の学生達が自分たちで考えました。 緊張感のある本物さながらの雰囲気で、裁判を体感できたのではないでしょうか。

保護者プログラム

保護者プログラムでは、以下の内容で行いました。
市川学長による「広島修道大学の魅力とパワー」
キャリアセンターによる「学生の可能性を広げ、夢をかなえるキャリアサポート」
学生センターによる「学生生活サポート体制」
保護者による大学紹介「親の目から見る、広島修道大学」では、本学在学生の保護者による、保護者目線からの本学についてお話ししていただきました。

キャンパスランチ無料試食

1日あたりの来場者が1番多くなる今回は、アルカディア、パティオ、マリオ(ターヴォラ、ランチボックス)の3つの食堂のキャンパスランチの無料試食に加え、屋台形式での昼食の提供も行いました!
アルカディアとマリオ・ターヴォラでは定食形式、パティオではバイキング形式でした。
さらにマリオのランチボックスでテイクアウトも提供。
美味しそうに食べているみなさんの笑顔が印象的でした。

学長カフェ

保護者プログラム参加者の方を対象にした学長カフェをオープン!
図書館ラウンジで学長や学部長とお茶を飲みながら、普段はなかなか聞けない話を交えつつ和やかにお話しされていました。

キャンパスツアー

キャンパスツアーでは在学生が学内施設をご案内しました。
5回のツアーの内、2回は女子学生が案内する女子限定のツアーを実施!
在学生ならではのおすすめスポットなどをご紹介しました!

サークルパフォーマンスステージ

本学に100近くあるサークルの中から、ダンスサークル、空手道部、混声合唱団の3サークルによるパフォーマンスステージを開催!
実際にサークル活動の成果を目にして、とても盛り上がっていました!

個別相談コーナー

●教職員による相談コーナー
教職員による相談コーナーでは、学部学科の内容をはじめ、就職、留学や住まいについてご質問にお答えしました。

●在学生相談コーナー
実際にキャンパスで学ぶ在学生が、学びからサークル活動など学生生活について質問にお答えしました。
参加者のみなさんと年齢も近く、時折笑い声が聞こえる和やかな雰囲気でした!

●留学生と話そう
本学は留学に行くだけで無く、100名以上留学生の受け入れを行っていますので、学内での国際交流が出来るのが特徴です!
オープンキャンパスでは実際に留学生と話せるコーナーを用意して国際交流体験をしてもらいました。

ご来場ありがとうございました

多数のご来場を本学教職員ならびに学生スタッフShuddy's一同、心より感謝申し上げます。
次回もさらに満足いただけるよう、内容をパワーアップして皆様をお待ちしております。

ニュース