ニュース

2015/06/04【学長室総合企画課】総務省中国総合通信局より本学が表彰されました

6月1日、総務省中国総合通信局・中国情報通信懇談会主催による「平成27年度電波の日・情報通信月間」記念式典が開催され、広島修道大学が表彰されました。
この表彰は、本学が昨年度に実施した「2014地域つながるプロジェクト」において、ICTを活用して取り組んだ「山陰・山陽スマート観光のためのコンテンツリッチ化検討プロジェクト」の成果を高く評価いただいたことによるものです。
プロジェクトでは、学生が石見銀山や広島市の観光スポットで行った調査・研究活動をもとに、観光アプリの多言語化を行いました。このことが、地域社会の発展に貢献する取り組みに活用したことを強く認識され、ICT利活用の推進に多大な貢献を果たしたとのことで、「情報通信月間表彰」を受けました。
今回の表彰により、本学の教育力の高さに今後一層の期待をいただけたのではないでしょうか。これからも、学生の成長とともに地域貢献を果たすことができるよう、取り組みを進めていきます。



※ICTとは、(Informatin and Communication Technology:インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジー)の略で、情報通信技術を表すITに、コミュニケーションの概念を加えた言葉です。

ニュース