ニュース

2015/04/24【学習支援】 「英語Start Up! 講座-TOEICガイダンス編」を開催しました

 4月23日(木)に 「英語Start Up! 講座-TOEICガイダンス編」を開催しました

 4月23日(木)に「英語Start Up! 講座~TOEICガイダンス編~」を実施しました。講座には40名の学生が参加しました。今回は、多くの学生が興味を持っているTOEICについて、問題のPart別に解き方のポイントを紹介した後、実際の問題にもチャレンジしました。また、高校までに親しんできた方法とは少し違った英語の読み方や聴き方も紹介し、練習ワークの時間をもちました。参加者のみなさんは、練習を繰り返すうちに、目的に応じた英語の読み方や聴き方のコツをつかんでいったようです。

 参加者からは、「TOEICを解く上での技術が身につけられてよかった」、「ていねいな説明でとても分かりやすく、問題集も何を使えばいいか分かった」、「今まで独学でやっていたので、これからは今日聞いたコツを使って、5月のTOEIC試験にチャレンジしたい」などの感想が寄せられました。

 さて、学習支援センターでは、今後も楽しく充実したワークショップを企画していきます。5月14日(木)から5回に渡って、「レポート講座」を開催します。大学での学びをより一層有意義にするために、1年生のみなさんにはぜひ参加してほしい内容です。また、7月11日(土)のTOEIC IPテスト直前に、全学年を対象とした「英語TOEIC講座」も開催します。スコアアップを目指して一緒に頑張りましょう。

 みなさんのご参加をお待ちしています。

今後のワークショップ

ニュース