ニュース

2014/11/12【図書館】「学外Book Hunting」を開催しました

学外BHの様子

図書協議会では、さる11月11日(火)に、ジュンク堂書店 広島駅前店にて「学外Book Hunting」を開催しました。

「学外Book Hunting」とは、実際に書店に出向き、学生の皆さんに
“広島修道大学の図書館に入れたい”と思う本を探し出していただく企画です。

7月に行った学内Book Huntingに引き続き、今年度2回目のBook Huntingです。

今回は、23名の学生さんに参加していただき、約500冊の本が選ばれました。

選書後にご記入いただいたアンケートには、
「実際に書店に行って本を選べるということがこれほど楽しいものであるとは知らなかった。」
「素敵な本との出会いが沢山あって楽しかったです。楽しくてついつい選びすぎてしまいました。
自分が選んだ本が他の人に読んでもらえて、その人の役に立てれば幸いです。」
など、楽しみながら選書していただけたことがうかがえるコメントが多数ありました。

学外Book Huntingに参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

皆さんが選んだ本は、12月下旬には図書館2階展示コーナーに並べられる予定です。
貸出も出来ますので、どうぞお楽しみに!

ニュース