ニュース

2014/05/07【ひろみら】「Bloom~咲き誇れ!平和の花よ」 フラワーフェスティバルに出展しました。

5月3日から5月5日のフラワーフェスティバル「広島修道大学・さつきステージ」に出展しました。

 今年の本学のフラワーフェスティバルのテーマは、学生から募集し、「Bloom~咲き誇れ!平和の花よ」としました。
Bloomは、「花が咲く」という意味を表します。
 今年は、フラワーフェスティバルの平和と花をテーマにした、美術部と書道部によるステージバックのもと、 放送研究会による司会進行により、ステージは、現役の文化局、体育局サークルをはじめ、OBの皆さんや比治山大学、エリザベト音楽大学、鈴峯女子高等学校による演奏や演武が繰り広げられました。
 
 ひろばは、学友会、留学生、ボランティアサークルの協力のもと、 折り鶴モニュメントは、修大生の気持ちが届くように東日本に向けて設置し、市民の皆様とともに「平和や希望」に想いを寄せながら折り鶴を折り、貼りました。
 また、「Bloomカード」には、メッセージ、自画像、家族等を描いて頂きました。

*折り鶴モニュメントとBloomカードは、図書館に展示していますのでご覧ください。

ニュース