ニュース

2014/02/10【法学部】法学部企画で公務員試験対策ガイダンスを実施しました

2014年1月29日(水)14:30から、修大講堂にて、「公務員試験対策ガイダンス」を、株式会社実務教育出版の『受験ジャーナル』編集部長岩元 義隆氏を講師に迎えて実施しました。今回の企画は、キャリアセンターや修大生協公務員試験対策講座の協力を得て実現にこぎつけたものです。

ガイダンスの内容は、キャリアセンターで紹介されていますので、そちらをご覧ください。

関連リンク

法学部では、公務員志望の学生が多いことから、この間、公務員向けガイダンスの情報提供、公務員対策模擬試験を行うとともに、キャリアセンターや修大生協試験対策講座と連携して各種の企画を実施するなど、公務員志望者を支援する取り組みを実践しています。

公務員試験は年々厳しさを増していますが、試験には憲法、民法、行政法など多くの法律科目が課され、配点も高く、法学部生にとっては有利に対策できる試験となっています。引き続き、公務員を目指す学生が夢を実現し、自分のやりがいや価値観に合致した仕事に携わることができるよう、支援に取り組んでいきます。

また、学生のキャリアアップの一環として、宅地建物取引主任者や行政書士などの資格試験、ビジネス実務法務検定試験や法学検定試験などについても、情報提供や模擬試験などを行い、受験希望者への支援に取り組んでいます。

関連リンク

第3回公務員対策模擬試験の実施について
日時:2014年3月25日(火)15:30~17:30
場所:5号館 5304教室
内容:専門(憲法・民法・行政法)および教養についての多肢択一式試験

公務員試験対策講座受講生向けの直前対策講座の申込みについて
受付:キャリア支援カウンターにて
締切:2014年2月19日(水)

関連リンク

ニュース