ニュース

2014/01/30【就職情報】【1/29(水)】公務員試験対策ガイダンスを実施しました

1月29日(水)に公務員試験対策ガイダンスを修大講堂実施しました。
今回のガイダンスでは、公務員試験情報誌や問題集などを数多く出版している株式会社実務教育出版の受験ジャーナル編集部部長 岩元 義隆先生を講師にお招きし、広島修道大学の学生が多く志望する職種について、過去の受験状況や出題傾向、学習計画に関するアドバイスなど受験に直結する情報について講演していただきました。
学生約120名が出席し、参加した学生からは、「試験勉強の方法、問題の解き方、論文対策、また出題確立の高い時事問題など様々なことを知ることができた。」(人文学部・3年生)、「今から公務員試験に向けて何をするべきなのかを知ることができた。」(法学部・2年生)、「公務員とはどのようなものか分かっていなかったが、詳しく説明を聞けて、中身を理解でき、テストはどのようにすべきかが分かった。」(法学部・1年生)などの声が聞かれ、公務員試験に対する理解が深まり、やるべき課題が見えてきた様子でした。
ガイダンス終了後も岩元編集長を囲んで熱心に質疑応答が交わされ、真剣に情報収集をする姿が見られました。

2月17日(月)には国家公務員試験制度説明会を以下の通り実施予定です。
志望者の方はこちらも積極的に参加しましょう!

日時:2014年2月17日(月)16時15分~18時15分
教室:6101教室

ニュース