生涯学習
Lifelong Learning

修道オープンアカデミーについて

朝Go飯!~朝食摂取の大切さ~(ひろしまカレッジへの提供講座)

講座概要 ※定員に達しましたので,申し込みを締め切りました。

 「朝食摂取は大切」「朝食は一日の始まり」「朝食摂取は健康の基礎」といったことをよく耳にされることと思います。それは本当でしょうか?なぜでしょうか?科学的根拠があってのことでしょうか?
そこで,朝食摂取状況がもたらす生理的応答や体格・体力,学習・作業能力,そしてこころの健康に及ぼす影響について,いくつかの実験・調査結果に基づきながら「朝食摂取の大切さ」についてお話しします。

講座内容

 

日時講義内容担当講師
10/13(土)
10:30~12:00
朝Go飯!~朝食摂取の大切さ~山内 有信 【健康科学部教授】

 

項目内容
対象者高校生以上
定員100名
会場廿日市市総合健康福祉センター(あいプラザ)(開催場所は、後日送付する受講証をご確認ください。)
受講料無料
受講証について
①受講証ハガキ(大学より送付)
②ひろしまカレッジ受講証
(教育ネットワーク中国に登録した
PASPYまたはHIROCA)
この講座は、教育ネットワーク中国主催の「ひろしまカレッジ」に提供しています。

①申込締め切り後(10/4以降に)本学から受講証ハガキを郵送いたしますので、当日ご持参下さい。

②ひろしまカレッジ受講証について
すでに、ひろしまカレッジ受講証、受講証としてご利用中のPASPY、HIROCAをお持ちの方は、当日ご持参ください。
初めての方は、お持ちのPASPYまたはHIROCAをひろしまカレッジ受講証として登録いたします。裏面のIC番号を受講申込書にご記入ください。

 

申込締め切り
10/3(水)
公開講座の受講申し込み
教育ネットワーク中国
公開講座チラシはこちら

ハガキ、FAX、Eメールでお申し込みください。