社会連携・生涯学習

TOPページ > 修道オープンアカデミー > エクステンション講座受講案内

エクステンション講座受講案内

お振込みについて

■受講料は講座ごとに定めています。振込みは一括でお願いします。分納はできません。

■受講お申し込み後、大学から送付する指定の振込用紙で、受講料を指定の期日までにお振り込みください。

■大学から送付する指定の振込用紙で広島銀行からお振込みいただければ、振込手数料は無料です。

■指定の期日までにご入金いただけない場合は、受講を取り消す場合があります。

■お申込み後、ご本人の都合により受講を取りやめる場合には、必ずご連絡ください。

■また、受講料お振込み後、ご本人の都合により受講を取りやめる場合、振り込まれた受講料はお返しできませんのでご了承ください。

お振り込みの締め切り日

各講座の記載をご確認ください。

受講証

■受講料の入金を確認後、受講証を発送します。受講の際は受講証をご持参ください。

講座の開講

■お申し込み締め切り後、講座の受講者数が5名に満たない場合は不開講とします。
この場合、ハガキなどで受講者に連絡します。

■欠席された講座の資料などは、後日、ひろしま未来協創センターまたは講座でお渡しできます。

その他

■テキスト代は受講料に含まれません。また、講座によっては、別途教材費などを徴収する場合があります。

■担当講師が懇親会などを開催するときは参加者の自己負担になります。

■受講講座や受講者の変更はできませんので、ご了承ください。

■そのほか本講座では「広島修道大学エクステンション講習・講座規程」に従って実施します。

受講のご案内

■講座の教室等の詳細は、後日送付するエクステンション講座の受講証でご確認ください。

■受講申込書に書かれた内容に変更が生じた場合は、ひろしま未来協創センター(082-830-1114)までご連絡ください。

■本学にはなるべく公共交通機関でお越しください。
車を使われる場合は本学第1駐車場をご利用ください。

■講座の録音、録画、写真撮影はご遠慮ください。

■講座中、妨害行為などがあった場合は受講をお断りすることがあります。

■各会場では、利用上の注意を守ってご利用ください。

■受講申込書に記載されました個人情報は、名簿の管理や主催する行事のお知らせ、ひろしまカレッジ参加大学で主催・共催・後援する企画のお知らせのみ使用させていただき、この目的以外に使用することはありません。

■サテライトキャンパスひろしま(広島県民文化センター)へお越しになる際は、公共交通機関をご利用ください。

休講について

 交通機関のストライキや台風等自然災害に伴い、大学が休講になる場合は、オープンアカデミーも休講になります。また、担当教員の都合や上記の理由で、やむを得ず講座日程を変更することがあります。
 詳細は、ホームページでご案内いたしますので、ご確認ください。
 不明な場合は、ひろしま未来協創センター(082-830-1114)までご連絡ください。

修道オープンアカデミー

facebook

twitter

ページトップへ

  • 後援会サイト
  • 3つのポリシー
  • 教職員公募
  • 障がい学生支援について