役員

会長挨拶

今年度,広島修道大学後援会会長をお引き受けいたしました安田でございます。後援会の皆様には,平素から後援会活動に御理解と御協力を賜り,誠にありがとうございます。これまで,面識のなかった私たちが,同じ大学に学ぶ学生の保護者として,ご縁ができましたことを嬉しく思っております。
「後援会」という名前に今一つピンと来ない方もおられると存じますが,この後援会は,広島修道大学に在籍する学生の保護者を会員とする組織で,その目的は,「会員と大学の連携を密にし,会員相互の親睦を図るとともに大学の教育研究活動を後援すること」とされています。
具体的には,次のような幅広い活動を行っています。 ①活動内容を決定する総会,理事会,理事・評議員会の開催 ②授業やサークル活動,就職活動支援のための助成 ③保証人の方々を対象とした教育懇談会の開催 ④大学の現状説明や講演会への参加 ⑤後援会活動内容の広報活動 ⑥卒業生に対する記念品贈呈等の支援 ⑦大学キャンパスの環境整備などの特別事業の実施 
さて,6千人を超える学生が学ぶ広島修道大学は,熱心で経験豊富な卓越した教授陣と優秀な職員スタッフの皆様の奮闘努力と充実した施設・設備を揃えた中・四国最高峰の私立大学として発展しております。
そうした環境に恵まれた本学の学生は,大学キャンパスだけでなく,様々な場面で,これまでになく幅広く多様な社会を経験することになります。何事にも怯むことなく,大いに挑戦してほしいと願っています。 後援会活動は,学生同士の交流に加え,私たち後援会の会員がお互いに情報交換を行う機会や,教職員の皆様のお話を直接聞かせていただける場を持つことで,学生たちを支援する大きな力になっていると考えております。
皆様方には後援会活動に積極的に関わっていただき,ともに大学と学生たちを応援していきましょう。
                      広島修道大学 後援会長 安田 祥行(やすだ さちゆき)

後援会役員一覧

後援会会員(*は学園評議員を示す。)

役員名 氏名(学年)
会長 安田 祥行*(4年)
副会長 藤原 輝*(4年)
近藤 康夫*(3年)
理事 植野 実智成*(3年)
花井 達之*(3年)
渡島 美智江(3年)
釣井 勇壮(2年)
前橋 寛(2年)
監事 水口 有美(3年)
中野 由紀恵(3年)
評議員 評議員は5月19日の後援会総会にて決定します。

大学教職員

役員名 氏名 役職
顧問 三上 貴教 学長
顧問 太田 耕史郎 副学長
顧問 中園 篤典 副学長
顧問 仲村 靖 商学部長
顧問 水野 和穂 人文学部長
顧問 上谷 均 法学部長
顧問 森岡 一憲 経済科学部長
顧問 羅 星仁 人間環境学部長
顧問 古満 伊里 健康科学部長
顧問 矢部 恒夫 国際コミュニティ学部長
顧問 吉村 達裕 大学事務局長
理事 針持 和郎 学生センター長
理事 広本 政幸 教学センター長
理事 佐藤 達男 キャリアセンター長
理事 柚木 尚美 総務部長
理事 入江 みどり 総務課長
評議員 大塚 建司 商学部教授
評議員 狩谷 あゆみ 人文学部教授
評議員 豊田 博昭 法学部教授
評議員 河合 伸治 経済科学部教授
評議員 長谷川 弘 人間環境学部教授
評議員 大森 彰人 健康科学部教授
評議員 王 偉彬 国際コミュニティ学部教授
評議員 種田 奈美枝 財務部長
評議員 佐藤 隆司 学生センター事務部長
評議員 森戸 眞爾 教学センター事務部長
評議員 岡原 重則 キャリアセンター事務部長
評議員 平松 一尚 入学センター事務部長

ページトップへ