役員

会長挨拶

広島修道大学 後援会長 面出 成志
本年度、広島修道大学後援会の会長を務めさせていただくことになりました面出(おもで)でございます。皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は後援会活動にご理解ご協力を賜り誠に有難うございます。
後援会会長という大役を仰せつかり重責を感じておりますが、会員の皆様や役員、教職員の方々と、様々な活動に取り組んで参る所存でございます。ご支援ご協力を頂ければ幸いです。
さて後援会は、広島修道大学に在籍する学生の保護者の皆様を会員として「会員と大学との連携を密にし、会員相互の親睦を図るとともに大学の教育研究活動を後援すること」を目的に大学の創立当初より組織されたものです。
後援会では、保護者の皆様に大学の近況や学生生活の実態等をご理解いただき、学生の皆さんがより充実したキャンパスライフを過ごせるよう、①学生生活充実のための諸活動 ②教育環境の整備 ③学生の就職等に関する事項 ④会員と大学の懇談会事業活動の4つの事業項目に基づいて色々な活動を行なっております。
特に④の会員と大学の懇談会事業活動では、春には就職活動に関する保証人向けガイダンス、秋には各地域で教育懇談会を開催し、会員(保護者)の皆様と教職員の方々と直接情報交換ができる場となりますので、是非ご参加頂き大学を身近に感じて頂ければと思います。
この他、広報活動等の事業として「キャンパスカレンダー」の作成もしております。このカレンダーでも広島修道大学を身近に感じて頂く事が出来ると思います。是非ご家庭で日常的にご活用頂ければ幸いです。
なお、後援会の円滑な運営と大学側との連絡調整を行なうために、大学総務課に校友係が設置されておりますので、後援会に関すること、その他何でも結構ですのでお気軽にご連絡いただきたいと思います。
学生たちにとって社会に出るまでの貴重な時間を過ごす広島修道大学で 学ぶことの喜びと誇りをもって、無事大学を巣立ってゆくことができますよう、大学の教職員の方々と一緒に努力して参りたいと思います。
よろしくご協力とご支援のほどお願い申しあげます。

広島修道大学 後援会長 面出 成志(おもで せいし)

後援会役員一覧

後援会会員(*は学園評議員を示す。)

役員名 氏名(学年)
会長 面出 成志*(4年)
副会長 杉田 和穂*(4年)
安田 祥行*(3年)
理事 梶本 正弘*(4年)
倉田 卓治*(4年)
和田 郁子(4年)
藤原 輝(3年)
花井 達之(2年)
監事 水口 有美(2年)
中野 由紀恵(2年)
評議員 評議員は5月20日の後援会総会にて決定します。

大学教職員

役員名 氏名 役職
顧問 市川 太一 学長
顧問 宇野 伸浩 副学長
顧問 岡本 徹 副学長
顧問 山川 肖美 副学長
顧問 大塚 建司 商学部長
顧問 水野 和穂 人文学部長
顧問 矢部 恒夫 法学部長
顧問 太田 耕史郎 経済科学部長
顧問 中園 篤典 人間環境学部長
顧問 増田 尚史 健康科学部長
理事 佐藤 隆司 学生センター長
理事 矢田部 順二 副学長・教学センター長
理事 岡田 行正 キャリアセンター長
理事 吉村 達裕 総務部長
理事 隴本 武直 総務課長
評議員 川瀬 正樹 商学部教授
評議員 狩谷 あゆみ 人文学部教授
評議員 城 忠彰 法学部教授
評議員 P.E.Jensen 経済科学部准教授
評議員 中野 進 人間環境学部教授
評議員 大森 彰人 健康科学部教授
評議員 柚木 尚美 学長室長
評議員 種田 奈美枝 財務部長
評議員 森戸 眞爾 教学センター事務部長
評議員 岡原 重則 キャリアセンター事務部長
評議員 山﨑 庸生 学生課長

会議風景

2016年5月12日(木)第1回 理事・評議員会(オリエンタルホテル広島)

春 2016年5月
総会にはかる予算・決算等について審議しました。

ページトップへ