大学紹介

TOPページ > 大学紹介 > 大学評価

大学評価

大学基準協会の認定評価で適合認定

- (財)大学基準協会 期間2012.4 ~ 2019.3 -

3月21日、本学は、(財)大学基準協会より「大学基準」に適合しているとして、認定公表されました。2004年4月、認証評価制度(第三者評価制度)が導入され、国公私の全ての大学等が、定期的に文部科学大臣の認証を受けた評価機関による評価を受けることが、義務付けられました。
本学は導入初年度(2005年4月)に適合しているとの認定を受けていましたが、今回、適合期間の満了に伴い、第二期の認証評価を受審し「大学基準適合認定証」の交付を受けました。
この度の評価結果では、本学の教育・研究活動、社会貢献、管理運営、財政等の各項目について継続的に点検・評価活動を行い、内部質保証に取り組んでいることが、高く評価されました。

-広島修道大学に対する大学評価(認証評価)結果-

評価の結果、貴大学は本協会の大学基準に適合していると認定する。 認定の期間は2019(平成31)年3月31日までとする。

認証評価結果の全文については、下記PDFを参照ください。

関連リンク

法科大学院が認証評価を受けました

- (財)大学基準協会 期間2014.4 ~ 2019.3 -

2014年3月27日、広島修道大学法科大学院は、文部科学省が認定した認証評価機関である(財)大学基準協会より、その法科大学院基準に適合しているとして認定されました。
これにより、2012(平成24)年4月1日から相互評価ならびに認証評価を受けている広島修道大学に引き続き、本学法科大学院も適合との認証評価を受けたことになります。
(公表された本学法科大学院の評価結果は以下のとおりです。)

-大学基準協会の広島修道大学法科大学院に対する認証評価結果-

認証評価マーク

評価の結果、貴大学法科大学院は本協会の法科大学院基準に適合していると認定する。
認定の期間は2019(平成31)年3月31日までとする。

相互評価(第三者評価)ならびに認証評価を受けました

- (財)大学基準協会 期間2005.4 ~ 2012.3 -

広島修道大学は、文部科学省が認定した認証評価機関である(財)大学基準協会より、その大学基準に適合していると認定され、今回全国で初めて認証評価を受けた大学の一つとなりました。
2005年3月22日(火)午後3時半より、(財)大学基準協会は相互評価結果ならびに認証評価結果を社会に公表するため、記者会見を行いました。公表された本学の評価結果は以下のとおり。

-大学基準協会の広島修道大学に対する相互評価結果ならびに認証評価結果-

認証評価マーク

評価の結果、貴大学は本協会の大学基準に適合していると認定する。
認定の期間は2012(平成24)年3月31日までとする。

専任教員の教育・研究業績(PDF)

facebook

twitter

ページトップへ

  • 後援会サイト
  • 3つのポリシー
  • 教職員公募
  • 障がい学生支援について