大学広報
University Public Relations

活躍するOB・OG

豊かな暮らしを広島から全国へ
福原 和幸
商学部 商学科 1981年卒業
マツダ株式会社
常務執行役員

「本物」のブランドづくりで、マツダに関わる人みんなを幸せに。

マーケティングの基本を学んだ今村ゼミの卒業アルバム写真。(写真左下が本人)

私の目標は、マツダを「本物」のブランドに育てることです。そのためには、技術の改善はもちろん、私たちの姿勢をきちんとお伝えし、お客様の共感を得ることも必要です。その結果高い評価をいただければ、マツダや販売会社で働く社員は誇りを持って仕事に取り組めます。それがさらに仕事の質を高めることになり、製品やサービスの価値向上につながっていきます。広島修道大学で学んだ“顧客第一主義”のマーケティングは、マツダに関わる人みんなの暮らしを豊かにするための力になっています。

関連リンク