中学ブログ

2017.12.15

担当:木坂

★ソフトテニス部取材★

放課後のテニスコートに行ってみると、カメラマンさんの姿がありました。
来年の夏の全日本中学校体育大会のソフトテニス競技が広島で開催されることになっており、有力校の取材に来られたようです。
今年の夏の大会では全中準優勝の輝かしい結果を残しています。クラブを中心となって引っ張ってきた3年生の姿をみた1・2年生の活躍にも期待したいところですね。

2017.12.14

担当:佐々木

★一足お先にメリークリスマス★

寮にお邪魔しました。今日は一足先のクリスマス会です。いつもに増してのごちそうでパクパクと食しているところでした。 現在寮にいるのは、2・3年生です。中学生と高校生と本当に仲良く生活しています。 このような幸せな様子を見ると、こちらまでほっこりします。親元を離れた生徒をこれからも支援していきたいものです。

2017.12.4

担当:佐々木

★寒空の中の笑顔★

最近、寒くなってきて、なかなか教室の外に出るのも億劫なようで、休憩時間中も教室内にとどまっている生徒が多いです。必然的に廊下等に出て話してますという生徒も少なくなりました。そんな中、ふと見上げた渡り廊下です。図書室に向かっている生徒に声をかけたところ、笑顔を向けてくれました。何かうれしくなりシャッターを切りました。
生徒は元気が一番、笑顔が一番です。今日もいい日になりそうです。