2017.10.20

高校

高校2年生修学旅行(ハワイコース)

高校2年生修学旅行ハワイコース 第4日目・最終日
 ハワイ3日目です。
今日はまずダイヤモンドヘッドに行きました。頂上まで登り、素晴らしい景色を堪能することができました。
その後は少しの休憩を挟んでポリネシアンカルチャーセンターへ行きました。そこではビレッジツアーやイブニングショーを楽しみました。
その後は明日の帰国に向けての準備をし、3日目を締めくくりました。

最終日は1日かけて広島まで帰ってきました。長時間の移動に加え、広島駅到着が夜9時でしたので、生徒の顔には疲労が色濃く見えました。
先に到着していた関東コースの教員の出迎えもありました。充実した旅行を経験できたのではないかなと思いました。

高校2年生修学旅行ハワイコース 第3日目
 ハワイ2日目です。
午前中はビーチへ移動し、ハワイの海を楽しみました。
運良く虹がかかっており、ビーチの雰囲気と相まって素晴らしい景色を楽しむこともできました。
日中はビーチを満喫し、夕方はスターオブホノルル号でクルージングです。
ポリネシアンショーなどを楽しみました。生徒たちは非常に楽しい1日を過ごすことが出来たようです。

高校2年生修学旅行ハワイコース 第1日目・2日目
遅くなりましたが、ハワイコースの模様をお伝えします。
高校2年生修学旅行ハワイコースは10月14日土曜日に出発しました。
広島駅に集合し、福岡空港経由でハワイ・ホノルル空港まで移動します。
到着後最初に訪れたのはモアナルナ・ガーデンです。「この木なんの木気になる木」のCMソングでお馴染みの木を前に記念撮影をしました。
その後、ビショップ博物館やヌアヌ・パリを訪れました。
昼食をとった後はホテルに移動し、自由時間です。旅の疲れをとる生徒やいろいろ見て回る生徒もいました。
夕食はハードロック・カフェを訪れました。日本ではなかなか体験できない雰囲気に生徒も盛り上がっていました。