2017.08.11

高校

カナダ・バンクーバー研修の様子をアップしています

Vancouver Diary 8/11
いよいよバンクーバー最終日!!

今日の午前中はプログラムの修了式がありました。

週間という短い期間でこれほど生活に慣れ溶け込める学生は初めてだと褒められました。

みんなの積極性のすばらしいところだと思います。

午後は、バンクーバー市内でのshoppingでした。

みんなさすが女の子ですね。きっちりと買い物を仕上げていました。

夜のアクティビティーでは、「talent show&media project presentation」でした。

様々な留学生のプレゼンテーションの中に交じり、堂々と発表してくれました。

明日でバンクーバーともお別れです!カナダから 思い出抱えて 飛び立つぞ!!

Bye!!!    [担当:内田]

カナダ研修の様子1

カナダ研修の様子2

カナダ研修の様子3

カナダ研修の様子4

カナダ研修の様子5

Vancouver Diary 8/10

今日もバンクーバーは快晴です。そして生徒もみんな絶好調です。

これまでの生活の中でペルー、台湾、韓国などの留学生とも仲良くなりました。

その友達とともに今日は午前、午後ともにLessonに取り組みました。

グループワークやプレゼンテーション、そしてゲームなどを通じて、それぞれ英語学習に励みました。

夜のアクティビティーでは、サッカーに参加しました。

男の子がいる中、ペルーからの女の子とともに頑張りました。

いよいよ明日が最終日です!バンクーバーを締めくくれ!!     [担当:内田]

カナダ研修の様子1

カナダ研修の様子2

カナダ研修の様子3

カナダ研修の様子4

Vancouver Diary 8/9
Time flies!
あっという間に残すところ今日を入れてあと3日です。
今日の午前中はLessonを受けました。
昨日のテストによってレベル別に分かれてクラス分けがされました。
そしてそれぞれのクラスにてネイティヴの先生のLessonを受けました。
午後はLynn Canyonでのフィールドワークです。
吊り橋を渡ったり散策をしたりして自然を満喫しました。
夜のアクティビティーでは、ダンスやブレスレット作りに取り組みました。
だんだんとバンクーバーとの別れの日が近づいています。
生徒からも「日本に帰りたくない」という声も聞こえてきました。
それだけこの海外研修がvery wonderfulだということですね。
さあ、後悔のないように残りの日々を充実させましょう!楽しもう 最後の時まで 楽しもう!!    [担当:内田]

カナダ研修の様子1

カナダ研修の様子2

カナダ研修の様子3

カナダ研修の様子4

カナダ研修の様子5

Vancouver Diary 8/8
バンクーバーから4度目のmessageです。
今日からいよいよレッスンが始まりました。
クラス分けテストとオリエンテーションが実施されました。
授業には、生徒のみが参加し僕は入室できません。
心配していましたが、みんなそれぞれ必死に先生の英語をなんとか理解したようです。
さすがですね。Pretty cool!!
午後はGranville Islandでのshopping。
お土産や食べ歩きと楽しい時間を過ごしました。
夜のアクティビティーは「karaoke night」
ペルーや中国からの学生とともにカラオケを楽しみました。
英語の歌に挑戦し、みんなノリノリでした。Suzugamine Girlsの盛り上がりはさすがですね。
バンクーバー海外研修もいよいよ折り返し地点。
バンクーバーでの生活にもすっかり慣れてきました!慣れてきて もはや生活 「日常」に!!   [担当:内田]

カナダ研修の様子1

カナダ研修の様子2

カナダ研修の様子3

カナダ研修の様子4

カナダ研修の様子5

Vancouver Diary 8/7
 ずっと快晴続きのバンクーバーより3日目です。
今日は、まずバンクーバーの街並みをウオーキング。
その後、スタンリーパークをサイクリング。
天気もよく、みんなたいへん気持ち良くペダルをこぎました。
約1時間程度のサイクリングは海岸沿いでビーチを眺めながらの公園1周となり、とてもfreshでcoolな体験となりました。
夜のアクティビティーでは「treasure hunt」として、キャンパス内での宝探しでした。
なかなか英語での説明が理解できず、やや困惑しましたが、これもまた海外研修の醍醐味ですね。
ゲームでの宝ゲットはできませんでしたが、思い出という宝はほらその心の中に。。。
いよいよ明日からレッスンがスタート!海外の 体験すべて たからもの!!     [担当:内田]

カナダ研修の様子1

カナダ研修の様子2

カナダ研修の様子3

カナダ研修の様子4

カナダ研修の様子5

カナダ研修の様子6

Vancouver Diary 8/6
 バンクーバー海外研修2日目です。
今日は、Grouse Mountainへのフィールドワークでした。
日本では味わえないような大自然の中で、ショーやGrizzly bearを見たりしました。
大自然の中でのゴンドラやリフトもたいへん刺激的でした。
夜のアクティビティーでは、「Crazy Fashion Show」として、ミニファッションショーに挑戦しました。
また、「いきなりプチプレゼント交換」をしたりして2日目の夜を楽しみました。
明日のメイン行事は「Cycling in Stanley Park」です!バンクーバーを駆け抜けろ!!    [担当:内田]

カナダ研修の様子1

カナダ研修の様子2

カナダ研修の様子3

カナダ研修の様子4

カナダ研修の様子5

Vancouver Diary 8/5
 本日、午前中に生徒16名全員無事にバンクーバーに着きました。
時差ボケもありましたが、キャンパスツアーと夜のアクティビティーに取り組みました。
キャンパスツアーにおいては、ガイドさんの英語によるキャンパス案内を熱心に聞いていました。
夜のアクティビティーでは、ペルーからの学生とともにクイズを楽しみました。
さあ、これから1週間の海外研修の始まりです! わくわくが止まらない!!  [担当:内田]