国際交流

広島修道大学留学生交流(中2・3、高1)

 グローバルな視点を持って自己のキャリアを考える 

2019年9月9日(月)広島修道大学の留学生に来校してもらい「広島修道大学留学性交流」を実施します。広島修道大学の留学生との交流を通じて、文化の多様性を受け入れ、グローバルな視点を持って自己のキャリアを考え、「持続可能な社会の構築」や「国際社会の平和と発展」に貢献できる生徒の育成のための一助となることを目的としています。詳しくはボタンをクリックしてご覧ください。


2019年度カナダ研修

 世界各地から集まった同世代の仲間と英語でコミュニケーション 

2019年7月28日~8月7日の日程で実施している「カナダバンクーバー海外研修2019」の様子です。研修の様子を参加した生徒たちが毎日報告してくれています。 11日間のカナダ研修での成長をぜひ、ご覧ください。


広島修道大学の留学生との交流会(中学校)

 日本と海外の国々との懸け橋 

2019年7月16日(火)、広島修道大学にはたくさんの国から留学生が勉強をしに来広しています。 そのうちの22人の留学生の方々が本校中学校に来てくれました。 今回は中学1年生との交流会です。簡単なあいさつと校内見学を兼ねたアクティビティーを行いました。詳しくはボタンをクリックしてご覧ください。

ザ・ヤングアメリカンズ(2019年度)

 自分の可能性を確認し、多様な表現方法を体験 

2019年6月17日(月)、学校単位では広島県初となる「ザ・ヤングアメリカンズ」を開催しました。ザ・ヤングアメリカンズとは外国人キャストさんと本校生徒が音楽とダンスを通してコラボする取り組みです。自分の価値観や固定観念を破り、キャストさんとのコミニュケーションや仲間との協働作業を通じて、新たな自分を見つけます。中学1年生~3年生、高校1年生が参加しました。