商学部

TOPページ > 学部・大学院 > 商学部 商学科 > カリキュラム

商学科

カリキュラム

商学科年次配当科目

4年間の学びの流れをまとめています。

Webシラバス

検索機能により、各科目の内容を詳しく知ることができます。

ピックアップ・カリキュラム

将来を見据えて選べる4コース制

2年次は下の4つからコースを選び、自分の専門性を培っていきます。

流通・マーケティングコース
地域・観光コース
金融ビジネスコース
国際ビジネスコース
物やサービスの提供者とそれを求める人が出会う場である「市場」を生む方法を、理論と実践から学びます。 地域課題の調査・分析手法や観光について学び、地域・観光振興を実現するための力を身につけます。 国内外の金融を深く追究しながら、金融に関わる高度な専門知識を理論と実務の両面から学修します。 世界をめざす企業での活躍を見据え、国際舞台で活躍できる深い専門知識と豊かな国際感覚を養います。

ピックアップ・スタディ

流通論 矢野 泉 教授

消費者にモノを届ける「流通」。
その構造を理解し、経済の全体像を捉える。


流通とは、生産と消費をつなぐ過程。「商業」「マーケティング」分野と関連づけながら、商品の流通構造の理論と現状を理解していきます。

facebook

twitter

ページトップへ

  • 後援会サイト
  • 3つのポリシー
  • 教職員公募
  • 障がい学生支援について