サークル活動

ボクシング部

心身ともに清く逞しく

ボクシング部

我々ボクシング部は、月・水・金の週3回の全体練習と他の曜日は自主練習で活動しています。現在部員数は少ないですが、それでも1人ひとりが目標をしっかりと持って取り組んでいます。ボクシングって何か恐いイメージがあると思われがちですが、そんなことはありません。アマチュアボクシングではプロの試合とは違い、防具もあり安全です。さらに、ほとんどの人は大学からボクシングを始めているので、十分優勝を狙うことができます。また、試合に勝つことだけではなく、健康維持を考える方やダイエットしたい方にもオススメです。
初心者の方やマネージャーの方でも大歓迎なので少しでも興味がある方はぜひ遊びに来てください。

ボクシング部

部長:太田 翔 / 顧問:有定愛展
部室:B217
入部費:なし / 部費:¥200(月額)
活動場所:ボクシング場
活動時間:月・水・金 4限後

ニュース

2018/06/25
太田翔選手が第45回中国大学ボクシング選手権大会で優勝

6月8日~10日、「第45回中国大学ボクシング選手権大会」が本学にて開催され、太田翔選手(人間環境学部3年)が優勝しました。
太田さんは、昨年11月に行われた新人戦でも優勝しており、現在ボクシング部の部長を務めています。部長として、普段の練習では部全体のレベルをより上げるためにメニューは厳しめに設定し、部員一人ひとりがその日の目標を掲げて取り組むようにしています。
次回の大会は11月の新人戦です。「後輩が出場する大会なので、団体優勝を目標に、部長として後輩の指導に力を入れていきます!」と意気込みを語ってくれました。

2011/04/13
新設リング落成式挙行

2011年4月10日(日)11時30分から約1時間、広島修道大学体育館ボクシング場で、学生・OB25名が参加して「新設リング落成式」が挙行されました。

好天に恵まれ満開の桜のもと、安全祈願の神事が厳かに執り行われました。市川太一学長、信本公也総監督はじめボクシング部先輩諸氏による玉ぐし奉奠の後、山本昌彦コーチと学生による迫力あるスパーリングが披露されました。

今後の活躍が期待されます。

関連リンク