サークル活動

自動車部

自動車部

こんにちは、自動車部です。自動車部は車の好きな人が集まっている集団です。活動としては、サーキット、ジムカーナ、ダートトライアルと、様々な大会に出ています。他にも自分の車を整備したり、部員でドライブに行ったりしています。
免許がないと、無理なんじゃない?と思うかもしれませんが心配なし!です。
車に興味がある人は、ぜひ来て下さい。体育館裏ガレージで待ってます!

自動車部

部長:豊田修平 / 顧問:鈴木正彦、浅野 健
部室:B112
入部費:なし / 部費:¥1,000(月額)、車所有者のみ¥2,000(月額)
活動場所:体育館裏のガレージ
活動時間:月・金 17:00~

ニュース

2018/06/19
平成30年度全中四国学生ダートトライアル選手権大会で4位入賞

6月10日、「平成30年度全中四国学生ダートトライアル選手権大会」がテクニックステージ タカタ(広島県安芸高田市)で開催され、自動車部が男子団体の部で4位に入賞しました。ダートトライアルとは、未舗装の路面(砂利道)に設定されたコースを走ってタイムを競い合う競技です。
自動車部部長の豊田修平選手(法学部3年)は「他大学との練習量の差を埋めるため、大会前にコースを歩く『完熟歩行』に時間をしっかりとり、コースの理解に心がけたことが入賞につながったと思います。」と語ってくれました。また、車内にはカメラを設置し、自分の運転を振り返ることができるようにするなど工夫しています。
大会は年1回の開催のため、来年の大会に向けてすでに走り出しています。

関連リンク