サークル活動

陸上競技部

走る、跳ぶ、投げる。
ひたむきに努力する姿はかっこいい。

タッタッタッタッタッ、ダン!…バサッ。華麗な背面跳びを見て、自分の身長を飛び越えられることにびっくり。グラウンドには毎日、過去の自分を越えようと努力を続ける学生たちが集まります。ひたむきさな姿を見ると、応援したくなりますね。

拳法部

拳法の目的は、人を育てることにあり!
技と同時に心も磨いているのです。

体育館でこだまするのは、拳法部の気合いの入ったかけ声。仲間と息を合わせながら、腕や足の動き、力の入れ加減などに集中し、演舞を磨きます。4年間鍛錬を続けたら、きっと心も身体も強くなれますね。

混声合唱団

歌い、奏で、リズムをつくる。
仲間と一つになって生み出す、声のハーモニー!

音楽をつくるのに楽器は必ずしも必要ない。声の可能性に気づかせてくれるのがアカペラです。「こんな音まで出せるの?」と驚くような音もすべて声。仲間の気持ちと声が重なり、生まれるこのハーモニー。ぜひ聴いてください。

上田流茶道愛好会

背筋を伸ばして所作に見入ると、
奥深い世界を感じます。

畳の香りに包まれた、しんとした部屋。スッと伸びる背筋。耳に響く、お茶を点てる音。和服を着た学生たちはこうして日々、日本の伝統文化を受け継ぎ、嗜んでいます。彼らはいま、目に見えない文化の価値を感じているのかも。

ニュース

サークル活動

修大のクラブ、サークル、同好会等すべての魅力を、写真付きで紹介。団体によっては、近年の戦績・実績や活動にまつわるエピソードを文章で掲載しています。

修大サークル紹介パンフレットダウンロード

体育局

文化局

体育局任意団体

文化局任意団体

任意団体

学友会(委員会)