広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

第1回オープンキャンパスを開催しました

6月11日(日)第1回オープンキャンパスを開催しました。
あいにくの天気にも関わらず、多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。


お出迎え

広島市内・県外から無料送迎バスを運行しました。
受付で資料を受け取る際に、たくさんの笑顔を見ることができました。
 


全体説明会

市川学長、大澤入学センター長による大学紹介の後、会場の皆さんと市川学長とのじゃんけん大会を実施しました。
学長とのじゃんけんに見事勝利し、たくさんの方がシューディーちゃんをゲットしていました。
今回ゲットできなかった方は、ぜひ次回のオープンキャンパスでリベンジしてください!
 


各学部プログラム

学部別に、学びの特徴の説明や模擬講義などを実施しました。
AO入試・公募推薦入試の課題、テーマ等も発表され、入試対策を熱心に聞いている姿が印象的でした。
教員による個別相談コーナーでは、皆さんの質問に丁寧にお答えしました。
   


「親活!」学長講演、卒業生・保護者講演

学長講演では、広島修道大学の教育力や様々な取り組みについて、詳しく説明しました。
本学の人文学部英語英文学科卒業生であり、在学生の保護者でもある面出成志さんには、卒業生、保護者の視点から広島修道大学の魅力についてお話いただきました。



学生スタッフ「Shuddy's」も大活躍


青色のポロシャツが目印の学生スタッフ「Shuddy's」も大活躍でした。
「在学生と話そう」では、現役の修大生が大学生活や進路についてアドバイスしました。大学生活がちょっと楽しみになってきたのでは?
「キャンパスツアー」では、9号館、協創館をはじめ、本学のキャンパス内を案内しました。
「地元カフェ」は今回が初めての企画でした。地元が同じ先輩から、一人暮らしに関するアドバイスを受けていました。
 


9号館見学ツアー

健康科学部新設にあわせて新しく建てられた9号館見学ツアーでは、
最新式の調理機器・設備をご覧いただき、「すごい」「きれい」の声が聞かれました。
 


「世界活!」日米交歓ディベート2017、留学生と話そう
「日米交歓ディベート」では、本学学生と全米代表学生による英語でのディベートを行いました。
観覧者(高校生)の投票により勝敗が決定しました。
図書館で行われた「留学生と話そう」では、本学の留学生と英語、日本語、様々な方法でコミュニケーションをとり、
普段なかなかできない国際交流を体験していただきました。
 


「食べ活!」無料キャンパスランチ


全5つの食堂で広島修道大学のランチを体験。
バイキング形式のパティオ、マリオターヴォラのパスタ、リトルマーメイドの焼きたてパンなど、すべて大盛況でした!
 


ご来場ありがとうございました

多数ご来場いただき、本学教職員ならびに学生スタッフ一同、心より感謝申しあげます。
次回のオープンキャンパスは7月22日(土)、23日(日)に開催します。
来場者の皆さまにさらにご満足いただけるよう、様々な企画を用意してお待ちしております。

〔オープンキャンパスの詳細はこちら〕

ニュース一覧に戻る