広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催しました



3月19日(日)に春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催しました。
春のオープンキャンパスは今回で2度目の開催でしたが、昨年を上回る多くのみなさまに来場いただき、ありがとうございました。

2017年度のオープンキャンパスは以下の日程で開催いたします。ぜひご来場ください。
・第1回:2017年6月11日(日)
・第2回:2017年7月22日(土)
・第3回:2017年7月23日(日)
・第4回:2017年8月20日(日)
・第5回:2018年3月18日(日)
※詳細は、決定次第このサイトにてお知らせいたします。

当日の様子

早咲きの桜が咲くなか皆さまをお迎えし、受付で資料と無料カフェチケットをお渡ししました。
 

【キャンパスランチ、全体説明会】
本学に6つある食堂のうち「フォレスト」を営業し、キャンパスランチを体験いただいた後、全体説明会を実施しました。
 
 
【個別相談コーナー】
全学部教員による個別相談コーナーでは、一人ひとりのご質問に丁寧にお答えしました。
 
 
【キャンパスツアー】
2017年4月に開設する健康科学部の学びの場である新施設「9号館」を、一足早く見学していただきました。
国内最新鋭の機材を取りそろえた施設に、皆さまの驚きの声が聞こえてきました。
 
■9号館および健康科学部の詳細はこちらからご確認ください。

【特別講演、税理士講演】
・特別講演:「大学が大きく変わる中で最適な志望校選びとは」 (株)大学通信 常務取締役 安田賢治氏
・税理士講演:「知っておくべきお金の話~これから大学生の親になるうえで~」(株)合同総研 税理士 石森仁美氏
 

【学長講演、入学センター講演】
・学長講演:「修大が評価されている理由(わけ)」 学長 市川太一
・入学センター講演:「ライフデザインから考える学部学科選び」入学センター次長 狩谷あゆみ
 

【在学生と話そう】
高校生の皆さんの身近な先輩として、本学在学生が修大の学び、キャンパスライフについてお話しました。
 

 
たくさんのご来場、ありがとうございました。
今後のオープンキャンパスも、さらに満足していただけるように、充実したプログラムを用意して皆さまのご来場をお待ちしています。

 

ニュース一覧に戻る