広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

直前対策講座&相談会を開催しました

1210日(土)に福山会場、1218日(日)に本学会場で「入試直前対策講座&相談会」を開催しました。
両会場ともたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。


直前対策講座
予備校講師による「センター試験+修大一般入試同時徹底攻略」を行いました。
入試直前の得点力アップに向け、みなさん真剣に受講していました。

  


保護者対象講演会

学長講演やキャリアサポート、入試説明の他に、20174月に開設する「健康科学部(心理学科・健康栄養学科)」について詳しく説明しました。
また、在学生による学生講演では、それぞれの学生生活や就職活動について講演しました。 

 

 


個別相談コーナー他

教職員・在学生による相談コーナーでは、学部の学びや学生生活における相談を受けました。
保護者カフェでは、コーヒーを飲みながら保護者の方とお話をさせていただきました。
また、キャンパスツアーでは協創館や図書館を中心に、学内を在学生がご案内しました。
中国からの留学生も一緒にまわったので、プチ国際交流を体験していただけたと思います。

 

 


インターネット出願実演&体験コーナー

インターネット出願「シューダイレクト」の実演でネット出願の流れを詳しく説明しました。
また、ネット出願体験コーナーでは、実際の画面を操作しながら体験していただきました。

 


その他

開講前には、リニューアルした本学の食堂で学食体験をしていただきました。
食堂のメニューの多さに驚いている方もいたのではないでしょうか。

 


ご来場ありがとうございました

この度の入試直前対策講座が、これから入試本番を迎える受験生のみなさまの少しでもお役に立てれば幸いです。
広島修道大学教職員一同、みなさまを応援しています。また、みなさまの合格を心よりお祈りしています。


一般入試(前期日程)等のご案内

2017年1月4日(水)から、一般入試(前期)、センター試験利用入試(前期)、一般・センター併用入試の出願が始まります。
2017年度入試の出願はすべてインターネットでの出願となります。

入試日程等、入試情報の詳細については、こちらからご確認ください。
インターネット出願の詳細については、こちらからご確認ください。

  


ニュース一覧に戻る