広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

第3回、第4回オープンキャンパスを開催しました

8月20日(土)・8月21日(日)に第3回・第4回オープンキャンパスを開催しました。
両日とも、県内・県外から昨年を上回る多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
夏のオープンキャンパスは全て終了しましたが、来年の3月19日(日)には、プレオープンキャンパスを開催する予定です。
皆さまにご満足いただけるよう準備してお待ちしております。

また、12月には「入試直前対策講座&相談会」を開催します。
予備校講師によるセンター試験&一般入試の対策講座をはじめ、保護者講演会、個別相談も実施予定です。
「入試直前対策講座&相談会」の詳細はリンク先をご覧ください。
〔入試直前対策講座&相談会〕


青空のキャンパスでお出迎え
今回も、中四国各地から無料送迎バスを運行しました。
受付では、大学案内や入試ガイドなどの資料が入った特製バッグと冷たい飲み物をお渡ししました。
笑顔でご来場されている皆さまを見て、本日を楽しみにしてくださっていたと実感できました。
 


学長挨拶、全体説明会

市川学長、大澤入学センター長による大学紹介の後、会場の皆さまと市川学長とのじゃんけん大会を実施しました。
今回も放送研究会の学生スタッフが司会を務め、自分の大学生活の話を交えながら会場を盛り上げてくれました。  


各学部プログラム、教員による個別相談コーナー

学部・学科・専攻ごとに、学びの特徴の説明、模擬講義、入試対策などを実施しました。
また、教員による個別相談も実施し、皆さまのご質問に丁寧にお答えしました。
健康科学部(2017年4月開設 設置認可申請中)では、新しい心理学実験室で、行動観察やウソ発見器などの体験をしていただきました。
 


 


保護者プログラム


「広島修道大学の魅力とパワー」について、市川学長から詳しく説明しました。
「卒業生講演」では下記3名の卒業生をお招きし、本学で学んだこと、各分野でご活躍されている内容についてお話いただきました。
 ・オタフクホールディングス株式会社 人事部部長 島原 由里子氏
 ・株式会社合同総研 税理士 石森 仁美氏
 ・株式会社JTB中国四国 代表取締役社長 大小田 博之氏
 


 


入試問題分析

代々木ゼミナールの講師による、本学一般入試国語とセンター試験国語における攻略ポイントの説明と、
駿台予備学校の講師による、本学一般入試英語における攻略ポイントの説明をしていていただきました。

 


在学生相談、女子カフェ

実際にキャンパスで学ぶ修大生が、身近な先輩として、大学生活、サークル、進路のことなど、色々なアドバイスをしました。
女子が気軽に参加できる「女子カフェ」では、女子目線での学生生活について、話を弾ませていました。
 


体育系サークル体験

修大の約100あるサークルの中から、今回は体育系サークルの体験をしていただきました。
中には初めて体験したスポーツもあったようで、とても盛り上がっていました!
 


キャンパスランチ無料試食

今年3月にリニューアルOPENした食堂では、「きれい!」「おいしい!」という声がたくさん聞こえてきました。
マリオのパスタ、リトルマーメイドの焼きたてパンなど、5つの食堂すべてが大盛況でした。
 


特別企画 「その気になる木」 全貌公開

今年の3月から7月までのオープンキャンパスで集められた「1年後の自分へのメッセージ」が一つの形になりました。
色々な目標が書かれた手形スタンプ一枚一枚が花となり、大きな桜の木を見事に彩っていました。
 


ご来場ありがとうございました。

多数のご来場を、本学教職員ならびに学生スタッフ一同、心より感謝申しあげます。
次回以降のオープンキャンパスでも、さらにご満足いただけるよう、様々な企画を考えて皆様をお待ちしております。



入試直前対策講座&相談会のご案内

12月に本学と福山で入試直前対策講座&相談会を開催します。
予備校講師による一般入試とセンター試験の対策講座や講演会、個別相談を行います。ぜひご来場ください。

ニュース一覧に戻る