広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

第1回オープンキャンパスを開催しました

6月12日(日)に第1回オープンキャンパスを開催しました。
あいにくの天気にも関わらず、県内・県外から昨年を上回る多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

たくさんの笑顔がありました。
教職員、学生スタッフと話をしている皆さんを見ていると『広島修道大学の魅力』を
体感いただけたのでは?とスタッフ一同安心しております。
オープンキャンパスは、7月、8月にも開催します。今回参加できなかった方も、ぜひお越しください。

当日の様子

お出迎え

中四国各地から10路線、26カ所から無料送迎バスを運行しました。
初めて参加された方は、広島修道大学のキャンパスに、どのような印象をもたれましたでしょうか?
 


学長あいさつ、全体説明会

市川学長、大澤入学センター長による大学紹介の後、会場の皆さんと市川学長とのじゃんけん大会を実施しました。
 


各学部プログラム

学部別に、学びの特徴や模擬講義、入試対策などを実施しました。
健康科学部(2017年4月開設 設置認可申請中)では、新しい心理学実験室(こころLAB)で、行動観察やストレス実験などの体験をしていただきました。
 

 


教員による個別相談


個別相談コーナーでは、学びの特徴、就職、留学についてなど、各学部の教員が皆さんからの質問に丁寧にお答えしました。
 


在学生と話そう、キャンパス見学

実際にキャンパスで学ぶ修大生が、皆さんの身近な先輩として、大学生活、サークル、進路のことなど、色々なアドバイスをしました。
 


女子カフェもオープン

女子が気軽に参加できる「女子カフェ」では、女性同士の会話に花を咲かせていました。
 


特別プログラム「その気になる木」

1年後のあなたは何をしていますか?「1年後の自分へのメッセージ」を手形に書いて写真撮影をしました。
8月のオープンキャンパスで、皆さんの想いが一つの形になります。ご期待ください! 
 


「世界活!」 留学生と話そう
広島修道大学は世界13カ国、30大学と協定を結んでいる、国際交流が盛んな大学です。
留学生と日本語、英語、ジェスチャー、表情など、思い思いのコミュニケーションで国際交流を体験してもらいました。
 


文化系サークル体験


文化系サークルの祭典『Culture Jam』では、日頃のサークル活動の成果を皆さんに見ていただきました。
広島修道大学では、約100の団体が活動しています。
 

 


修大ランチの無料試食


今年3月にリニューアルOPENした食堂では、「きれい!」「おいしい!」という声がたくさん聞こえてきました。
バイキング形式のパティオ、マリオのパスタ、リトルマーメイドの焼きたてパンなど、5つの食堂すべてが大盛況でした!
 


ご来場ありがとうございました。


多数のご来場を、本学教職員ならびに学生スタッフ一同、心より感謝申しあげます。
次回以降のオープンキャンパスでも、さらにご満足いただけるよう、様々な企画を考えて皆様をお待ちしております。お楽しみに!



ニュース一覧に戻る