広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

第4回オープンキャンパスを開催しました

8月19日(日)に第4回オープンキャンパスを開催しました。
夏休み中にも関わらず、多くの方々にご来場いただきありがとうございました。
 


お出迎え

受付で学生スタッフShuddy'sがお出迎えし、資料と飲み物をお渡ししました。
広島市外・県外からも無料送迎バスを運行しました。
 


全体説明会

三上学長、豊澄入学センター長による大学紹介の後、本学オープンキャンパスで恒例となっている学長とのじゃんけん大会を実施しました。
学長とのじゃんけんに見事勝利した方には、シューディーちゃんをプレゼントしました。
 


各学部プログラム

学部別に、学びの特徴の説明や模擬講義などを実施しました。
また入試対策も行われ、熱心に話を聞いている姿が見られました。
 


予備校講師による入試問題分析、入試説明
駿台予備学校から講師の安田光子先生をお招きし、「修大一般英語」の入試問題分析を行いました。
本学一般入試の受験を考えている方は、今後の受験勉強の参考になったのではないでしょうか。
また、本学入学センターの職員による入試説明も行いました。
本学受験のポイントや、インターネット出願の方法について、詳しく説明しました。
インターネット出願の詳細はこちら!
 


「親活!」卒業生講演、特別講演

卒業生講演では、本学卒業後にフリーアナウンサー・パーソナリティとして活躍されている住本明日香氏をお招きし、「好きなことを仕事にできる幸せ」と題してお話いただきました。
特別講演では、本学の卒業生で、現在税理士としてご活躍の石森仁美氏を講師としてお招きし、「進学マネープランと奨学金」について詳しくお話いただきました。
 


「親活!」在学生公演

在学生講演では、就職活動を終えた2名の在学生が「就職活動体験談」についてお話しました。
・江﨑皓祐さん(経済科学部 経済情報学科 4年)
・安行彩さん(商学部 商学科 4年)
 


「地元活!」地元カフェ、
「夢活!」キャンパスツアー

図書館コーヒーラウンジでは地元カフェがオープン。
県外出身者の修大生が、大学進学で一人暮らしを考えている方にアドバイスをしました。
キャンパスツアーでは、図書館や協創館、9号館等を見学していただきました。
 


「夢活!」教員・職員・在学生による相談コーナー
図書館内の相談コーナーでは、みなさん熱心に教員や学生達に質問している様子が見られました。
  


チャレンジサークル


広島修道大学の以下の体育系サークルの活動を体験。
初めて体験したスポーツもあったようで、とても盛り上がっていました。
・拳法部
・テコンドー部
・ヨット部
・アーチェリー部
・自動車部
・硬式野球部(見学のみ)
・サッカー部(見学のみ)
・男子バスケットボール部(見学のみ)
 


ご来場ありがとうございました

多数ご来場いただき、本学教職員ならびに学生スタッフ一同、心よりお礼申しあげます。
12月には入試直前対策講座&相談会を開催します。詳細については10月頃にお知らせしますので、ぜひご参加ください。
入試直前対策講座&相談会の詳細はこちら!


ニュース一覧に戻る