広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催しました

3月18日(日)に春のオープンキャンパス「プレ修活」を開催しました。
県内、県外から多くのみなさまに来場いただき、ありがとうございました。

2018年度のオープンキャンパスは以下の日程で開催いたします。ぜひご来場ください。
・第1回:2018年6月10日(日)
・第2回:2018年7月21日(土)
・第3回:2018年7月22日(日)
・第4回:2018年8月19日(日)
※詳細は、決まり次第随時お知らせいたします。

 

当日の様子

【全体説明会】
総合司会は、「zip!ひろしまお天気美人」に出演している安達 瞳さん(人文学部3年生)が担当してくれました。
 
【特別講演、入学センター講演】
・特別講演:「後悔しない大学受験」【講師】KE教育コンサルタント代表 蔵下 克哉 氏
・入学センター講演:「これからの時代に必要な英語」【講師】入学センター長 大澤 真也、グローバルコース1期生 村上 愛未さん


【学長と修大生による 修トーーク ~修大生は成長する~】

学長と4名の学生でトークセッションをしました。
それぞれが学生生活の中でどんなことを学び、どのように成長したのかをお話しました。


【キャンパスツアー】
2回行ったキャンパスツアーでは「協創館」、「9号館」、「図書館」を見学していただきました。
昨年度新しく建設された9号館の見学では、最新鋭の機材に驚きの声が聞こえてきました。

【個別相談コーナー】
全学部教員による個別相談コーナーでは、一人ひとりのご質問に丁寧にお答えしました。
  
【たくさんのご来場、ありがとうございました】
次回のオープンキャンパスは6月に開催します。
皆さまにさらに満足していただけるように、充実したプログラムを用意してお待ちしております!

 

ニュース一覧に戻る