広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

第4回オープンキャンパスを開催しました

8月20日(日)に第4回オープンキャンパスを開催しました。
夏休み中にも関わらず、多くの方々にご来場いただきありがとうございました。


お出迎え

受付で学生スタッフShuddy'sがお出迎えし、資料と冷たい飲み物をお渡ししました。
広島市外・県外からも無料送迎バスを運行し、たくさんの方にご利用いただきました。
 


全体説明会

市川学長、大澤入学センター長による大学紹介の後、恒例のじゃんけん大会を実施しました。
学長とのじゃんけんに見事勝利した方には、シューディーちゃんをプレゼントしました。
 


各学部プログラム

学部別に、学びの特徴の説明や模擬講義などを実施しました。
模擬講義では、大学の講義を体験していただきました。同時通訳を行うことができる最新の施設を利用した講義も行いました。
今回のプログラムを通して、大学進学後のイメージができたのではないでしょうか。
 


予備校講師による入試問題分析
駿台予備学校から講師の先生をお招きし、「修大一般英語」の入試問題分析を行いました。
本学一般入試の受験を考えている方は、参考になったのではないでしょうか。



「親活!」学長・学生講演、卒業生講演、特別講演

学長・学生講演では、就職活動を終えた2名の学生が自身の大学生活について学長と質疑応答をしながらお話しました。
卒業生講演では、本学卒業後に社会で活躍されている方をお招きし、学生時代の経験を交えながらお話いただきました。
さらに、特別講演ではファイナンシャル・プランナーの方を講師としてお招きし、進学に必要な費用等について詳しくお話いただきました。
  



「地元活!」地元カフェオープン


図書館コーヒーラウンジで地元カフェがオープンしました。
県外出身者の修大生が、大学進学で一人暮らしを考えている方にアドバイスをしました。
 


「夢活!」教員・職員・在学生による相談コーナー、キャンパスツアー
教職員による相談コーナーでは、学部の教育内容や入試対策等様々な質問にお答えしました。
また、在学生による相談コーナーでは、大学生活等について在学生から直接話を聞くことができました。
キャンパスツアーでは、広い学内をご案内しました。図書館や協創館、そして今年度新しくできた9号館等を見学していただきました。
  


インフォメーションタワーでは学生スタッフのシューディーズによる公開放送を行いました。
なんと、昨年までシューディーズで活躍し、今年の春に卒業して山陰中央テレビのアナウンサーになった平川翔也さんが、ふらりと遊びに来てくれました!
そこで急遽、インフォメーションタワーでの公開放送や地元活に飛び入り参加。昨年のオープンキャンパスでお話したという高校生との再会もあったりで、修活をさらに盛り上げてくれました。
平川さん、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね。これからも応援しています!



チャレンジサークル


広島修道大学の体育系サークルの体験をしていただきました。
初めて体験したスポーツもあったようで、とても盛り上がっていました。
 


ご来場ありがとうございました

多数ご来場いただき、本学教職員ならびに学生スタッフ一同、心より感謝申しあげます。
12月には入試直前対策講座&相談会を開催します。詳細については10月頃にお知らせしますので、ぜひご参加ください。


ニュース一覧に戻る