広島修道大学 入試情報サイト〜受験生を応援します〜

MENU

NEWS & TOPICS 一覧

【一般入試】受験生のみなさんへ

2018年2月1日(木)~5日(月)に一般入試(前期日程)が行われます。
受験生の皆さんは「受験上の注意」をよく読み、試験日時、試験場をよく確認して間違うことのないようお越しください。
学外試験場について【PDF】
 
■受験票・写真票について
試験当日は、ご自身で印刷した受験票写真票を必ず持参してください。
写真票は、試験日によって異なりますので、注意してください。
 
■試験当日のバスの運行について
広島バスセンター・横川駅発の広電バスは、試験時間に合わせて随時運行いたします。
【広島修道大学一般入学試験時のバス運行案内について】〔外部リンク〕
その他の交通機関については、本学へのアクセス(大学ホームページ)でご確認ください。

また、周南試験場では臨時バスを運行いたします。
詳細はこちらでご確認ください。
 
■控室および食堂の営業について
試験当日の受験生控室は1302教室(1号館3階)、保護者控室はアルカディアです。いずれも8:00から利用できます。
アルカディアは食堂の営業もしておりますので、昼食時にご利用ください。
【アルカディア営業時間】 11:00~13:00
 
■感染症(インフルエンザ等)による入学試験の欠席および入学検定料の返還について
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)にかかり、治癒していない場合、その感染症が他の受験生や監督者に拡がるおそれがありますので、原則として入学試験の受験をご遠慮願います。
感染症(インフルエンザ等)により本学入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料を返還しますので、手続きを行ってください。
手続きの詳細はこちらをご確認ください【PDF】


※入学試験当日の緊急連絡先 082-830-1100(入試本部)

ニュース一覧に戻る